静岡県沼津市大門町17番地 090ー3953ー3848 055ー962ー4847 http://www.pilot-numazu.com/
82723057551c9545f757a64_01101096


こんにちは

氷大好きノリペチーノです。


カキ氷に欠かせないものと言えば

当然、氷ですね。


「ノリさんのカキ氷」で使っているのは、

ご覧の純氷です。

厚さはおよそ30センチなのにこの透明感。



エアレーションと言う常に水を対流させる技術を使い

水の中の空気を除きながら

氷の結晶小さくするため、

ゆっくり72時間かけて作られてます。



おかげで

透明で硬い氷ができるんですね。

この氷、かけらを口に入れても、

噛んでも割れにくく、なかなか溶けません。



ちなみに、この氷135キログラムあります。

運ぶのも一苦労です。


61065640551c954a43f5897_13930203

硬いから、切るのも本当に大変です。




冷たいのに熱い、氷のお話でした。



Add Comments

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • ノリペチーノカレンダー6月分
  • 黄金柑チーズケーキノリペチーノ
  • ノリペチーノカレンダー5月分
  • ノリペチーノカレンダー9月分
  • ノリペチーノカレンダー8月分
  • ノリペチーノカレンダー7月版
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ