静岡県沼津市大門町17番地 090ー3953ー3848 055ー962ー4847 http://www.pilot-numazu.com/
画像 019



3連休明けの週末日曜日

ちょっとのんびりなお店を飛び出て実家へ

今回買い付けしてきたウエディングドレスのフィッティング

向こうでは自分が試着し鏡を見ての判断でしか見れないので

いつも姪っ子に着て貰いデザインやバランスを全方向から見ます

自分にとっては1番集中する大事な儀式

花嫁さんの動きやすさが重要なので歩いたり回ったり

特にネックラインと腕周りそして後姿をチェック

写真写りも想像して

そして無駄な部分にどんどんハサミを入れ

新しい息を吹き込んでゆきます

しかも何でも言える仲のモデルちゃんだから

脇がきついだ可愛くないだどんどん言ってくれるからほんと助かる

いつもありがとうね

結婚前にいっぱいドレス着ちゃって

本気で結婚出来ないのを心配してるのがまた可愛い

さて

それぞれのドレスの構想が出来上がり

あとは肉付け!

出来上がったら皆様にちゃんと発表したいと思いますので

少々お待ちを






そんな盛り上がった気持ちで夜TVの情熱大陸見てたら

びっくり

イッセイミヤケのデザイナーさんもまったく同じことしていました

モデルさんに着させて歩かせて横で生地を引き裂いていた

この方も全ての動きを大事にしてるのね

うん

自分もがんばろー






Add Comments

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • ノリペチーノカレンダー6月分
  • 黄金柑チーズケーキノリペチーノ
  • ノリペチーノカレンダー5月分
  • ノリペチーノカレンダー9月分
  • ノリペチーノカレンダー8月分
  • ノリペチーノカレンダー7月版
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ