静岡県沼津市大門町17番地 090ー3953ー3848 055ー962ー4847 http://www.pilot-numazu.com/
スミマセン・・・

時間が経つほど凄いことだったのだと実感・・・


今回の地震

お盆休み来店して下さるお客様みんなが

「 大丈夫でしたか?」 と お声をかけて下さいます

特に


1a8cf3b7.jpg


このへんと

de4cc576.jpg


このへんが

全滅と思われていたらしい・・・・

スミマセン・・・

みなさんに聞かれるまで気にもしてなかったです・・・

ご心配ありがとうございました


きっと物が落ちるくらいの揺れしていたらきっとお店自体潰れてます

そのくらいふるーーーーいビルなので

ホーンテッドマンション並みだから・・・


なのでPILOTにて地震が起きた場合は私たちの支持にしたがって

速やかに外の安全な場所に避難していただきます  

ので ご協力よろしくです




一応ね

起きたよ!起きますわー

あのノリさんですら起きたから

寝ぼけながら

「 あー   震度5     」

といいながらまた寝たことちゃんと覚えてますから

うちTVないので朝もそのままスルーでした

家族・親族からも電話無し・・・

今まで

伊豆群発地震や

大島噴火とか

地震の多い伊豆に住んでいたので

慣れすぎちゃってる?

おい伊豆半島民衆!

やー!いかんですね!



いつも災害があると思い出すお話があって

友人のオウチがとある災害に見舞われました

竜巻です

友人宅は大丈夫だったのですが

大丈夫といってもかろうじて屋根が付いているだけで窓は全壊

まわりのお家のほとんどが屋根と窓がとんでしまった

そこの旦那さんは電気屋なので

復旧のため家を長く空けなくてはいけません

そこで何をしたのかというと

「誰も家に入れるな」と、いうことでした

はじめはその言葉を聞いたとき

「なんてひどい!こういう時こそ助け合うのが人ではないか!?」

と思いましたが

小さい子供3人と奥さんのいる父親として

家族を守る姿でした

今となって尊敬してます

エバちゃん



いろんなことって本当に経験しないと解らんことだらけですな



Comments

    • 1sugi's comment
    • August 15, 2009 22:09
    • 当方も公私ともに無事でございます(^^)
      某みどり1号さんちも何事もございませんです(^^)
      んっとに渋滞が話題になるぐらいで済んでよかったです。
      伊東沖んときは震度半分たったけど本箱の中身が散乱するは電気釜はすっとぶわで...でもそれが群発してた日中は「収蔵庫」に籠もってたので何にもしらなかったんですけどね(w
    • malico's comment
    • August 16, 2009 11:29
    • ご無事でなによりですー
      お店も被害なく。
      よかった。
      malicoんちは。
      アパートの壁割れました。
      食器が割れました。
      揺れすぎて怖すぎて。
      避難しました。
      オンボロアパートこわっ
      お互い気をつけましょ
    • ヤスミ's comment
    • August 16, 2009 12:59
    • 1sugi さん!!
      おおおっご無事でなによりです。
      毎日暑いですね?
      1sugiさんは暑いの苦手っぽいですよね
      涼しくなったら顔だしてくださいね?
      malico ちゃん!!
      えー
      えー
      えー
      お店のほうは大丈夫?
      食器割れると悲しいよね
      やっぱり静岡のほうは揺れが凄かったんだ
      私も次の夜はいつでもOKお洒落避難着で寝ました
      ほんとほんとお互い気をつけましょう☆

Add Comments

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • ノリペチーノカレンダー6月分
  • 黄金柑チーズケーキノリペチーノ
  • ノリペチーノカレンダー5月分
  • ノリペチーノカレンダー9月分
  • ノリペチーノカレンダー8月分
  • ノリペチーノカレンダー7月版
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ