静岡県沼津市大門町17番地 090ー3953ー3848 055ー962ー4847 http://www.pilot-numazu.com/


毎月第3日曜日は 

< クリーン・ピース >

沼津の街のゴミ拾いです

中央公園に夜9時半集合Start

参加自由

ゴミ袋はこちらで用意してますので

手ぶらでOK

ただ

トングか軍手は持ってくると便利かな

さぁみんなで街を綺麗にしよう


綺麗といえば昨日の土曜日の夜

美味しいご飯を食べにオデカケしたのは三島の

<dilettante cafe>


お店に入ろうとした時

遠くから聞こえるシャギリの練習の音

電車のガタゴト

蚊取り線香の匂い

川のせせらぎ

頬撫ぜる風

自分の中の五感の穴がぶわって開いて

びっくりした

(自分の中のこんな出来事が上手く文章で表せたら

小説家になれるんでしょうけど・・・)


そんな街

広小路

こざっぱりと綺麗に変化してます



ご飯を食べて源平川を歩いていたら

蛍見ました

市民努力の光なんだよね

自分も沼津に光をともせるように進んでゆきたい



私が沼津に1番望んでいないことは

「がんばって東京を目指してマネすること」

ほんとカンベンしてください


























Add Comments

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • ノリペチーノカレンダー6月分
  • 黄金柑チーズケーキノリペチーノ
  • ノリペチーノカレンダー5月分
  • ノリペチーノカレンダー9月分
  • ノリペチーノカレンダー8月分
  • ノリペチーノカレンダー7月版
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ