静岡県沼津市大門町17番地 090ー3953ー3848 055ー962ー4847 http://www.pilot-numazu.com/




「 掛川に行きたい所があるんだけど・・・」

と、いうヤノチンに

「 私も天竜に行きたい所があるんだけど・・・」

と、いう私

なんと偶然にも同じ建築家の美術館を巡る旅に!




d3a705ea.jpg



cf7c91ea.jpg





スロープの利いた自然素材のやさしい建物

そのまま朽ちても自然に帰ってゆく感じ


7fe56242.jpg






9f2fc46b.jpg



車を飛ばして2時間

ついた先は

「 ねむの木こども美術館 」


建物を見に来たつもりでしたが

子供達の絵がそれはもう素晴らしくって

ほんとのほんとに語りかけてきますよ?

私見事に引き込まれました



私にとって、ねむの木学園というと

宮城まり子さん

子供のころ

優しい声で本を読むように1人で何役もこなした

童話のアニメがありました。よね?

懐かしいな











15728b6e.jpg




89ce9da3.jpg




e79ab21a.jpg



次なる目的地に車を飛ばして40分

「 秋野不矩美術館 」


去年の暮れに雑誌で見て一目惚れした建物

雨に濡れて湿った感じが凄い印象的でした。




「マシュー!まさかこんなに早く

 そこに行けるなんて夢みたい!」


車内で赤毛のアンのように

興奮して喋りまくっていた私ですが





臨時休業でした・・・


チーン



df34dfa8.jpg


0706df6d.jpg


d52832f0.jpg




Add Comments

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • ノリペチーノカレンダー6月分
  • 黄金柑チーズケーキノリペチーノ
  • ノリペチーノカレンダー5月分
  • ノリペチーノカレンダー9月分
  • ノリペチーノカレンダー8月分
  • ノリペチーノカレンダー7月版
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ